ーよろしくお願いしますー

memaiさんのソシオニクスレッスンレポ

こんばんは!

克生です、最近は+を取ってTwitterに出没を繰り返してます。

もう梅雨というより暑さが目立ちますね、私は西日部屋在住なのでもう冷房を付けないと生きていけない状態です笑

 

今回は初めてのレポブログです。

1週間ほど前に、以前よりお世話になっておりますmemaiさん(@izayoiblog)のソシオニクスレッスンを受講してきました。

90分間と思った以上にしっかりとレッスンを受けられましたので、memaiさんのレッスン受けようかな〜と考え中の方は参考までにどうぞ!

 

memaiさんのソシオニクスサイトはこちら↓

www.izayoiblog.com

 

 

 

 

f:id:kurohitomiai:20210531132030j:plain

 まず90分間何をしたかと言いますと、

①ソシオニクスの仕組み(初級編):60分

②ソシオニクス診断:30分

で、zoomでの受講でした。

ではこの2つの感想を順に書いていきたいと思います。

 

 

①ソシオニクスの仕組み(初級編)

私は今回1回目の受講ということもあり基礎をしっかり教えて頂きました。

この60分は基本的なソシオニクスの解説をmemaiさんが詳しく解説してくれます。MBTIと軽く比較して解説してくれるのでわかりやすかったです。いざよいブログをなんとなく巡回していて曖昧だった知識をこの60分でしっかり固めて頂きました。

特に、タイプAやF系統の解説が私には面白かったです。

memaiさんがしっかりと作ってくれている資料は分かりやすくフランクな雰囲気だったので緊張せずに楽しめました。

 

 

②ソシオニクス診断

この30分は本当に楽しかったです!

ネットで既出しているような内容とはちょっと違い新しい感覚で楽しめ、SLEの私がILEとよく誤診される理由がちゃんと把握出来るようになりました。

また途中から私の近況から話が広がってしまい人間関係の相談へと移っても、memaiさんは過去の経験なども交えて優しく内容を聞いてくれました…

全体のタイプ表示がクアドラ順になっていたので、クアドラなども事前に把握しているとより楽しめるかもしれませんね。

 

 

 

memaiさんとリアタイで初めて会話出来たのですが、DMで受けた印象通りとても丁寧に話を聞いてくれる優しいお姉様でした!

ちなみに私はTwitterで見る印象より元気だったそうです笑(TwitterなどのSNSだと外向内向がある程度抑えられて、さらに第2機能がより目立って見えるのかもしれません)

 

話がズレてもゆっくり聞いてくれるし、ソシオニクスをしっかり理論的に話してくれる相手とリアルタイムで話せるのは、普段では感じられないとても富んだ時間になると思います。

レッスンもwebもまだまだリニューアルする予定だそうなので、少しでも興味ある方はいざよいブログまたはmemaiさんのTwitterへどうぞ!